2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ禍でも好調な業界 〜「あさひ」の株って、凄くね?〜

不景気の中でも絶好調の業界ってありますよね〜って話です。

今年の汚れ今年のうちに♪

年末です。ロードバイクをきれいにしましょう\(^o^)/

姫路の夜景ライド

姫路の工場の夜景を見に行くライドです。

コーヒーを嗜むライドがしたくて

絶景を見ながらコーヒーが飲みたくなったので、ちょっとカジッてみました(^^)

フラットペダルのメリットとデメリット

ロードバイクをフラットペダルにしてわかったメリットの話です。

ロードバイクでジテツウ!

ロードバイクを通勤車にしました(^^)そのために準備するものとは?

自転車を売りに行きました(T_T)/~~~

乗らなくなった自転車を売る時の防犯登録の抹消の仕方の記事です。

不眠症の方に朗報?深い眠りへ誘う音(。-ω-)zzz. . .

不眠症の私が眠れるようになった「音」の紹介記事です(^o^)

赤とんぼサイクリング 〜たつの市を一望の絶景と城下町の紅葉〜

たつの市の紅葉の名所へサイクリングに行きました(^^)

エモンダ SL7 Disc

新車を買うことに決めました。エモンダSL7!その魅力は?!

世界の梅公園ヒルクライム 〜オフシーズンこそ醍醐味かも!瀬戸内海の絶景〜

世界の梅公園までのプチヒルクライム。ゴールでは瀬戸内海の絶景を一望できました(^o^)

ロードバイク乗ってなかったら大変なことになってもたΣ(゚Д゚)

ロードバイクも筋トレも、サボってたら大変なことになってもた話です。

風の情報

新たに気付いたSTRAVAの機能と風向きや風速を知るアプリの話です。

「ペダルに体重をのせる」で新記録!

ペダルに体重をのせて実走してみたら、記録更新しました!

「ペダルに体重をのせる」と、楽になって速くなった気がする?

サドルポジションを変えて乗車スタンスを意識したら、劇的にお尻が楽になり、速くなりました(^^)

CURRY de ピクニックライド 〜上郡町の播磨科学公園都市でカレーライスを食すの巻〜

播磨科学公園都市へカレーを食べに行くライドです(^^)

踏み台昇降で低酸素トレーニング(;´Д`)ハァハァ

踏み台昇降を使った低酸素トレーニングで持久力アップを目指します!

シンデレラ城ポタリング☆彡

ノイシュヴァンシュタイン城?を見に行ってきました(^^)

ボトルだって壊れることがあるΣ(゚Д゚)

ボトルも経年劣化します^_^; 新しいボトルを買いました(^^)

ロードバイクと筋トレを始めて1ヶ月経ちました(^^)

ロードバイクと筋トレを始めてから1ヶ月の結果です(^^)

TAKE OUT de プチ・ピクニックライド 2 〜たつの市「道の駅みつ」へ。海辺で穴子丼を食すの巻〜 

シーサイドロードを通って、道の駅みつまで穴子丼を食べに行ってきました(^^)

TAKE OUT de プチ・ピクニックライド 1 〜姫路の桜山ダムでローストビーフ丼を食すの巻〜

テイクアウト弁当を持って、桜ダム周辺をサイクリングしました(^^♪

自転車通勤でトレーニング! 準備編  其の3  ~『 Strava 』で楽しい通勤ライフを♪~

自転車通勤をStravaでより楽しくしましょう♪

自転車通勤でトレーニング! 準備編  其の2  ~初めてのチェーン交換やってみました(^^)~

自転車のチェーン交換を初めてやってみました(^^)

自転車通勤でトレーニング! 準備編  其の1  ~まずはエバーズで自転車をキレイにしよう!~

自転車通勤にむけて。まず自転車をキレイにするための洗い方の紹介です。

姫路城ポタリング 〜お城周りは見どころ満載(^^)〜

姫路城周りをポタリングしました(⌒∇⌒)

お弁当入れるのにスタイリッシュなやつ。 〜オルトリーブのサドルバッグ~

お弁当も入れれるスタイリッシュなサドルバッグの紹介記事です(^^)

ロードバイク仕様に身体を鍛えよう! 〜筋トレ ルーティン化計画〜

貧弱な自分をロードバイク仕様に鍛え直すための私の筋トレブログラムをご紹介しています(^^)

Newタイヤ 『Bontrager R3』とタイヤサイズを 23c→25cにしたメリット

ボントレガーR3にタイヤ交換した時のお話。700×23cから25cにサイズも替えました。その効果とは?!

『bryton Aero 60』、キミに きめた! 〜私の新旧サイコンを徹底比較!〜

私の新たなサイコン「bryton Aero60」についての紹介記事です。 ユピテルのANT+との互換性についてもご紹介しています(^^)