世界ランキング入り?Σ(゚Д゚)

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第110話。

1ヶ月前からやっている朝日山でのヒルクライムレーニン

 


f:id:mumuhiromu:20220319064306j:imagef:id:mumuhiromu:20220319064315j:image

目標はフラットペダルのTREK2.3でビンディングペダルのエモンダSL7の記録に並ぶこと。

ついに、達成しました\(^o^)/


f:id:mumuhiromu:20220319064948j:image

エモンダの記録が3分49秒だったので5秒の更新。

 

登れば登るほどに速くなっていってたので、成長が感じられて楽しかったなぁ(^^)

f:id:mumuhiromu:20220319065619j:image

さて、気になるのが…

もう一度エモンダでのぼったらどうなるか?

 

早速やってみました。

 

   

 

再戦 朝日山 TREK2.3 VS エモンダ

ライブセグメントの動画です。


www.youtube.com

 

ちょっと気負ってしまったか…。

引き足をもっと使えばいいのに、ついTREK2.3の時の癖で踏み足に頼ってしまった(-_-;)

それでも今までで一番速く登れていることは走行中も実感できてました。

 

結果は…

f:id:mumuhiromu:20220321153225j:image

最高記録だったTREK2.3の記録をエモンダで21秒も更新できました\(^o^)/

 

それと、セグメント。全体の記録が今回「6位」ということで、初めて10位以内に入れたんだけど…


f:id:mumuhiromu:20220321153255j:image

 

へぇー、こんなふうになるんだ(゜o゜;

「世界」ってのがいいですね。

オリンピックみたいだ(^^)

 

朝日山でのトレーニング、以下のことを意識して走りました。

1.九十九折カーブは勾配の緩い外側を走る。

2.ダンシングは踏み込むときも腰の高さを変えない。

3.丹田(おへそ)に重心があることを意識する。

4.身体ではなく、車体を揺らして登る。

 

全てYou Tubeの講座やレースを見て得たワザ。力を無駄にかけず、とにかく楽に走れるスタイルに状況に応じて変えていくことが少し身についたかなと思います。

 

あと、これ。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

今では1分は座れるようになりました(^_^;)

体幹を使うことを無意識にできるようになったかも?

 

フラットペダルでのヒルクライム大腿四頭筋もかなり鍛えられたと思います。

 

では、そろそろ再度チャレンジしてみようかな

8年前の私との勝負。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

万葉岬へ!