エモンダ SL7 Disc

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

では、第25話。

私、新しいロードバイクを買うことに決めました!それは…

f:id:mumuhiromu:20201107040920j:plain

エモンダSL7 ディスク

今回は、何故私がこのロードバイク購入を決意したか、その魅力についてのお話です。

【目次】

 

経緯 

以前より、下記の条件のロードバイクが欲しかった私。

メーカーはTREK

カーボン製であること。(今はアルミ)

電動コンポーネント搭載。

デザインがカッコいいやつ。

 

これらの条件をみたすには、TREKのカスタムプログラム「Project One」しかないだろうと思っていました。

これが、金額的になかなかのものになっちゃうんです…。(100万円弱くらい…)

 

しかし…!

 

2021年モデルにて、エモンダがモデルチェンジ。

これに私、一目惚れしてしまいました!

形状がマドンのようなスタイリッシュなエアロ形状になり、私の理想像にドンピシャ!

そして、SL7は電動コンポーネント シマノ アルテグラdi2搭載!

カラーリングが私の大好きな「Zガンダム」の金色のモビルスーツ百式をな〜んとなくイメージさせられます!

 

ここまでで完璧に私の理想とする条件を満たした最高のロードバイクなんです!!

 

しかも、SL7のホイールは…

軽量カーボンホイール「アイオロスPro37」

を搭載!

買えば20万円するグレードの代物!

これが完成車で付いてきます!

 

やばくないですか?!

もう、言うことなしです!!!

 

早速、ショップに行って相談し…

 

買うことに決めました!!!

 

ただ、今はコロナの影響でSL7は入荷待ち。

時期は来年1月初旬頃とのことです。

(これは10月初旬頃の話です。)

 

 

 

夢をかなえるために

 「Project One」ほどではないにせよ、金額はライト、ボトルケージ、デュオトラップセンサー等々付けると70万円弱ほどになります。

 

自分の趣味に費やす生涯唯一の贅沢として、いつかは欲しいと思っていた自分の理想の最高のロードバイク

それを手に入れるために、6年前から購入計画を実行していました。

 

それは月2万円のお小遣いの中から、少しずつ株や投資信託などを「楽天証券」や「ウェルスナビ」などで運用すること。

 

この6年間で米国株を中心に幸い株価は上昇し、

f:id:mumuhiromu:20201123061754j:image

運用益も十分出て、その資金には達していました。

 

コロナ禍でいつ下がるかわからない株を売るには絶好のタイミングでもあったので、迷わず売却し、資金を作ることができました。

 

一つの目的をかなえるための努力の結晶。 

そしてかなった夢。

そういった意味でも私的に感無量です(T_T)

 

今は来年1月の納車を楽しみに。

 

それまでにやらないといけないこともあります。そのお話は次回!

 

追記

2021年2月に納車しました\(^o^)/この時の記事です。

mumuhiromu.hateblo.jp