「ペダルに体重をのせる」で新記録!

まいど、mumuhiromuです(^^)

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

第21話。

前回の話の続きです。

こちらが前回の話。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

「ペダルに体重をのせる」ことを意識して、以前ご紹介したこのコース

mumuhiromu.hateblo.jp

f:id:mumuhiromu:20200713141435j:plain

を走ってみました。

 

【目次】

 

記録更新!更新!更新!

 この日はサイコンの電池切れにより、Stravaで記録をとりました。(よって心拍及びケイデンスの記録がありません。)

無理をせず、しんどくない範囲。前回と同じくらいの強度(心拍数にして平坦道で130bpmくらいの強度)を意識して走ってみました。

 

結果としては以下の通り。

f:id:mumuhiromu:20200713141630j:plain

f:id:mumuhiromu:20200713142054j:plainf:id:mumuhiromu:20200713142241j:plain

 

各セグメントで自己記録を更新しました\(^o^)/

 

これぞ、日頃のトレーニング、そしてサドルポジションを変えて、ペダルに体重をのせることを意識したことによる成果!(私的には、後者の影響が大きいと思いますが^_^;)

 

…だったらいいのですが、心拍数を測っていないので正確なところはなんとも…です^_^;

それに、前回は写真撮りながらだったしな。

 

まぁ、何にしても、記録更新して成果を実感できたのは嬉しいかぎりです\(^o^)/

 

 

お尻の痛みについて

 平地ではかなり良い感じです。

ただ登り坂ではどうしてもサドルに荷重がかかりがちになるため、痛みがでます。

しかし、サドルを前にズラしたことにより、以前よりポジション移動の幅が広がったので、痛みがでる前に都度お尻を移動すれば、かなり楽に登れそうです。

 

今回は短距離でしたので、一番問題のロングライドではどうなのかは、また改めて書いていきます。