今度こそリベンジライド 〜万葉岬ヒルクライム〜

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第100話。

今回は兵庫県相生市の万葉岬へ登りに行きました。

 

ここは、8年前の自分との勝負の場。

過去2回、愛車エモンダSL7で挑みましたが…

 

mumuhiromu.hateblo.jp

mumuhiromu.hateblo.jp

 

全く勝てません(TT)

若さ強し!!

 

そして…前回の対決から約半年。

 

ひたすら坂を登って修行しました(-_-;)

8年前は敬遠していた坂にもチャレンジしました。

 

mumuhiromu.hateblo.jp

mumuhiromu.hateblo.jp

mumuhiromu.hateblo.jp

 

今ではちょっと坂好きになっている私。

今度こそ、今度こそ勝つぞ!

 

   

 


f:id:mumuhiromu:20220212202915j:image

8年前の私の記録が【5分46秒】

最近のベストタイムは【6分32秒】

はたしてこの46秒差は埋まるのか?

 

最初にある難関の急カーブ激坂 f:id:mumuhiromu:20220213024035j:image

いつもここでだいぶ脚を使わされます。

冷静にダンシングに切り替え突破。

この半年の修行で得たお尻とハムストリングス中心のペダリングに徹します。

 

しかし、なんだろ?

かなりしんどい!

 

ここは私にとっては因縁の坂。どうしても気持ちが逸ってしまいます٩(๑`^´๑)۶

 

故に今日は攻めのペダリングになりがちだったんでしょう。

 

中盤、このカーブから始まる激坂。

f:id:mumuhiromu:20220213024112j:image

登りきり、しばらくダンシング。

ここでちょっと失敗(-_-;)

坂と自分の思っているギアが合わず、無駄に脚を使ってしまいます。

気持ちを切り替え、一番軽いギアにしペダルを廻します。

f:id:mumuhiromu:20220213024141j:image

激坂を乗り越え、勾配が緩くなったところでラストスパート!

 

ゴール!

まじ疲れたぁ(;´Д`)

 

では気になるタイムは…

f:id:mumuhiromu:20220213024500j:image

 

あと2秒かい!!Σ(゚Д゚)

 

 

   

 

 

…また負けました(TT)

 

しばらく呆然とします。

 

おしかったなぁ…。

それでも前回から44秒も更新。

手応えはありました。

もう少し冷静になって後半体力残して走ればイケる気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:mumuhiromu:20220213024637j:image

 

近いうちにもっかいやる!

次こそ、次こそは勝つぞ!