2021-01-01から1年間の記事一覧

Sunset ride 〜1年を振り返って〜

今年1年を振り返って。

足元のおしゃれ

ロードバイクの足元のちょっとしたおしゃれの話。

ご褒美の蒸し牡蠣

牡蠣のシーズン!ライドのご褒美に道の駅みつの蒸し牡蠣を嗜んできました(^^)

シールド付のヘルメットがいい! 〜OGKヘルメット VITT〜

シールド付のヘルメット。メガネに干渉せず装着できるオススメの一品です。

大阪へはじめてのおつかい 

以前から行きたかったサイクルウェアのお店へ行ってきました(^^)

サカヲノボル 其の五 ~播州清水寺の紅葉と自転車御守~

播州清水寺までのヒルクライム!絶景の紅葉、そして自転車御守をゲットしました(^^)

また落車してしまった…(TT)

今年2度目の落車(TT)

もしパンクしたら…すぐ対処できますか?〜チューブ交換の手順〜

自転車のタイヤ、パンクしたらすぐ対処できますか?今回はそんな時のチューブ交換の手順の話です。

コスモスと2つの坂

コスモスを見にサイクリング。ハムストリングスを使ってペダリングしてみたところ…?

ハムストリングスを使うのか(゚д゚)!

ハムストリングスで踏むってどういうこと?私なりに考えてみました。

コスモスとひまわり? 〜兵庫県市川町のある秋の風景〜

ドライブ中に素敵な花の景色に出会いました(^^)

言われて嬉しかった一言

自転車やっているが故に言われて嬉しい一言ってありますよね。

ガーミンのVIRB360が欲しい! 〜いつかやりたいVR動画〜

VR動画にはまって、欲しくなりましたガーミンのVIRB360!

また負けた…_| ̄|○ 〜万葉岬ヒルクライム〜

7年前の自分に挑戦ライドです。

心臓と血がロードバイク仕様に変わってた(゚д゚)!

自転車がきっかけ?心臓と血か変化した話です。

サカヲノボル 其の四 〜姫路の手柄山でモーニングコーヒー〜

姫路市の手柄山でヒルクライムしてきました(^^)

「水」で膝痛が治ったんかな?

水分補給で膝痛いのが良くなりました(^^)

ロードバイク部屋 〜デッドスペース活用で大変身!〜

私のロードバイク部屋(^▽^)/デッドスペースを活用して素敵な置き場になりました。

グリップがネチャネチャする…。

ロードバイクのグリップ、なんかネチャネチャしてきました(-_-;)

夏の海でフルーティなアイスコーヒーを飲む

夏にオススメな美味しいコーヒーの話です。

ひまわりライド 〜兵庫県佐用町の向日葵を見に行く〜

兵庫県佐用町のひまわりを見に行くライドです。

妖怪ウオッチングポタ 〜兵庫県福崎町の街を周る〜

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。 第69話。 梅雨も明け、いよいよ本格的に暑い夏(^_^;) こんな時期は妖怪に会って「ぞわっ」となる。鳥肌立てて涼しくなるライドってのはいかがでしょう。 出発地は兵庫県のJR播但線の福…

ロードバイクを軽自動車に車載してみました。

ロードバイクをスタイリッシュに車載できました\(^o^)/

105の真価

ビンディングペダル105の力を試しに走って見ました(^^)

毛細血管を発達させる方法

これを摂取すれば毛細血管を発達させることができる!のお話です。

シマノ ビンディングペダル105 〜ビンディング替えたら劇的に速くなった?話〜

ビンディングペダルを105に替えて走ってみた感想です。

夏日のサイクリングには「バラクラバ」

暑い日のサイクリングに欠かせないアイテムのご紹介です。

「あさひ」から届いた優待券で。

「あさひ」から届いた優待券でお買い物です♪

サカヲノボル 其の三 〜姫路 広峰山ヒルクライム〜

姫路の広峰山をヒルクライムしてきました(^_^;)

サカヲノボル 其のニ 〜万葉岬ヒルクライム 7年前の自分と勝負!〜

たつの市の万葉岬へヒルクライムしてきました(^^)