夏の海でフルーティなアイスコーヒーを飲む

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

 第71話。

今回はコーヒーのお話。夏にピッタリの美味しいアイスコーヒーを見つけました(^^)

昨年から大人の嗜みとして始めたコーヒー。

 

mumuhiromu.hateblo.jp

 

 

普段からカルディの「マイルドカルディ」という豆を挽いてホットコーヒーを作って飲んでいます。

その薫り、美味さときたらもう格別!やみつきになっちゃいました(^_^;)

 

ただ、最近は暑くなってきたのでホットではなくアイスコーヒーにして飲んでいます。

アイスにしても、なかなかに美味いんですよね、マイルドカルディ。

 

さて、そんなある日のこと。豆を仕入れにカルディに行った時に「アイスコーヒーにオススメ」との豆がありました。

「マイルドカルディよりも美味いのか?」

と思い、早速ゲットしちゃいました。

 

それが

f:id:mumuhiromu:20210718073221j:image

ブルンジ フレッシュチェリー

 

ブルンジとは東アフリカの内陸にある国で、コーヒー豆の生産国としても有名です。

フルーティな薫りと味わいという言葉にそそられて、これを選びました。


f:id:mumuhiromu:20210718073237j:image

言われてみると、薫りが確かにフルーティさを感じます。めっちゃ好きな薫りです。


f:id:mumuhiromu:20210718072945j:image

味わいも…うん、こりゃいい!かすかな甘みを感じ、さわやか!夏にピッタリな美味さです。

 

   

 

あまりにも美味しかったので…

 


f:id:mumuhiromu:20210718111925j:image

海までこいつを片手に行ってきました。

 

あー、思ったとおり、夏の海に合うわ、これ!

オススメです(^^)