「水」で膝痛が治ったんかな?

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

 

第74話。

今回は、以前お話した膝痛改善のための話の続き。

mumuhiromu.hateblo.jp

これを実践してみた結果の話です(^^)

 

f:id:mumuhiromu:20210320213014j:image

目次

 

現状報告

約7ヶ月実践していますが、

「あ、そういえばいつの間にか…」

と最近になって気付いたことで。

 

膝痛なくなっていました\(^o^)/

 

膝痛だけでなく、頻繁に「グギっ」てなってた腰の不調もなくなりました(^o^)

 

スゴイぞ!水!

 

いや、普段から水分補給しなさすぎだっただけかもしれませんけどね(^_^;)

 

 

   

 

 

具体的にやっていること

1日に必要な飲む水の量は体重の30倍が目安とのことです。

私の場合だと、

58㎏×30=1,740ml

 

これを摂取するために具体的にやっていることは…

1.朝一番、目覚めのコップ一杯の水を飲む。

これで身体の内臓の目覚ましにもなり、一日の始まりのスイッチがはいります\(^o^)/

 

2.水筒に水を入れて職場に持っていく。

デスクワーク主体の私。手の届く範囲にあると意識して水を飲めます。

 

 

3.常温の水を飲む。

冷たい水は内臓に負担をかけるそうです。実際、常温の方が飲みやすいです。

 

4.風呂上がりのコップ一杯の水。

汗で失われた水分補給のため。

 

5.就寝前のコップ一杯の水。

寝ている時にも水分は失われるので。

 

6.運動前と後のコップ一杯の水。

私の場合は、毎日ではありませんが運動代わりにやっているゲーム。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

これをする前とした後の一杯ずつ。

 

以上のことを私は最低限意識してやるようにしています。

 

あとは、食事の時に水やお茶は必ず飲むので、これで必要摂取量はクリアできます。

 

 

美味しい水

ちなみに私は日本トリムの整水器で還元水を作って飲んでいます。

 

 

「美味しい水」だから飽き性な私でも続けられたのかなと今になって思います。

 

参考に、いくつかそんな美味しい水のサイトをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝痛に限らず、身体の不調に悩まれている方、水分不足による「からだの潤滑油不足」かもしれませんよ。

新鮮な美味しい水を巡らせれば改善するかも?!ですね(^^)