グリップがネチャネチャする…。

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

 第72話。

今回はロードバイクあるある?な話。

通勤車のロードバイクトレック2.3のグリップが…


f:id:mumuhiromu:20210711150846j:image

なんかネチャネチャする(TT)

よく見ると、ホコリやら服の繊維もひっついてるし…。

 

聞けば、グリップも経年劣化するとか。素材がゴムですし、そりゃいつかはなるわな。

通勤車のロードバイクは基本室外置き。長梅雨、そしてその後のこの尋常でない暑さ…。

ひょっとしたらそんな環境も劣化の原因だったのかもしれません。

 

とにかく不快でたまらん。

ディレイラーごと交換せなあかんとかないやろな?

 

   

 

 

で、ショップに相談したらよくある話で。

やはりあるんですね、カバーだけというのも。

早速交換してもらいました。

(自分で交換するのは、どうも難しそうみたいでした…。)

 

見た目はそんなに変わりませんが、握り心地が気持ちよくなりました(^^)

お値段的にも高いものではありません。

同じようにお悩みの方、交換してはいかがでしょう。