シールド付のヘルメットがいい! 〜OGKヘルメット VITT〜

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第89話。

最近やっちまった落車にて…

mumuhiromu.hateblo.jp

 

顔に擦り傷ができるほどの転倒。無論、ヘルメットも無事ではありませんでした。


f:id:mumuhiromu:20211205110914j:image

なかなかの削れ具合。

もしヘルメットしてなかったらと思うとゾッとします(-.-;)

自転車、特にスポーツサイクルに乗ってる方、ヘルメットは必ずしましょう。

 

このヘルメット、使い始めてからかれこれ8年。耐用年数は既に超えているでしょう。(そう考えると、よく私の頭を守ってくれたものです。)

これを機会にヘルメットを新しくすることにしました。

 

そのNEWヘルメットが…

f:id:mumuhiromu:20211204215749j:image

「OGK ヘルメット VITT(ヴィット) 」

前のより比べると小さめの形状。かぶった時の頭でっかち感がありません。

S〜Mサイズまで幅広く調整できるので、買う時に悩みませんでした。

 

 

   

 

 

 

さて、このヘルメットには取り外しできるシールドが付いています。


f:id:mumuhiromu:20211204215903j:image

実は、このシールドこそ、私がこのヘルメットが欲しくなったポイント。

メガネを着けたままでもシールドを付けた状態で使うことができるんです。

私、普段はメガネをしていてサイクリング時は度付きのサングラスを付けています。

年齢と共に視力も落ちていて、随分前に買ったこのサングラスに不安がありました。

度付きサングラスも値段的にそこそこするものですし、頻繁に買えるものではありません。

その点で、このヘルメットなら普段使いのメガネでも使うことができるので、その心配がありません。

付いているシールドの色は少しスモークがかっているクリア系。

f:id:mumuhiromu:20211204220133j:image

別売で

とお手頃な価格であります。(ホントはこっちの方が好みなので、いつかは欲しいな。)

 

このシールド、ヘルメットとはマグネットで付いています。使用感としては、走行中特にシールドがズレることもなく快適にその役目を果たしてくれました。

 

「OGK ヘルメット VITT(ヴィット) 」、オススメの一品です(^^)