大阪へはじめてのおつかい 

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第88話。

今のところコロナが落ち着いているので、以前から行きたかった大阪のサイクルウェアのお店へ行ってきました(^^)

そのお店はカペルミュール

このブログを始めたころから行きたくて仕方がなかったお店です。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

姫路から山陽電車で大阪まで行きます。

山陽電車では今、期間限定でオトクなチケットが販売されています。


f:id:mumuhiromu:20211114205817j:image

姫路〜大阪間 往復2,200円。

通常姫路から大阪まで片道1,300円なので、400円もオトク!

しかもこのチケット、当日であれば姫路〜大阪間を途中下車もできて乗り放題なんです(^^)

駅の券売機で買えます。

 

そんなオトクな旅なのに、私、ちょっと電車には抵抗が…。

電車で大阪まで一人で行ったことがないのです。

車ではよく仕事で行ってるんですけどね(^_^;)

電車に乗るのはいいのですが、問題は降りた後。

あの駅の大きさに圧倒されてしまって、確実に道に迷っちゃいます…。

 

でもそれも今や過去の話だったんですね。

スマホでグーグルマップ見れば何とかなりました(^_^;)

 

 

   

 

 

 

目的のカペルミュールは駅から近所。グランフロント大阪の1Fにあります。

f:id:mumuhiromu:20211114210752j:image

こちらで、


f:id:mumuhiromu:20211116205532j:image

ウインドブレーカー


f:id:mumuhiromu:20211116205621j:image

ベルト


f:id:mumuhiromu:20211116205806j:image


ずっと欲しかったこれらを購入。

やっと買えました(TT)

 

せっかくの大阪なので散策がてらに

トレック大阪梅田

f:id:mumuhiromu:20211114210816j:image

ウエムラサイクルパーツ

f:id:mumuhiromu:20211114210833j:image

にも行ってきました。

 

さて、家族へのお土産に

りくろーおじさんのお店へ。


f:id:mumuhiromu:20211114205848j:image

チーズケーキ


f:id:mumuhiromu:20211114205854j:image

アップルパイ

家族にも大好評!めちゃ美味かったっす(^o^)

 

はじめての大阪でのおつかい。いい買い物ができた一日でした(^^)