言われて嬉しかった一言

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第80話。

今回は、「そんなこと言われたら嬉しいじゃねぇか、このやろー(^o^)」ってな話。

f:id:mumuhiromu:20211003081757j:image

私、2年前から坐骨神経痛を患っています。

当時は痛くて椅子に座るのもままなりませんでした。

友人のすすめで、その時からあるマッサージに月一ペースで通っていますが、1年前くらいから症状は随分良くなり、ほとんど痛みはなくなりました(^^)

(それでも車での長距離運転や映画館にあるようなちょっと良い椅子なんかに長く腰掛けていると痛みますが…。)

けっこうゴリゴリとキツめでマッサージされるので、最初の頃はそれが痛くてたまりませんでした。

今ではそれに慣れたのか、マッサージで血行が良くなり筋肉が随分柔らかくなったおかげなのか、そんな痛みもほとんど感じることがなくなりました。

 

そんなある日、いつも通りマッサージしてもらっていると

「太腿の筋肉、だいぶついてきてますね。自転車とかやってます?」

おおっ!そうなんか!そんなん言われたらめっちゃ嬉しいやん!

聞けば、自転車やっている人独特の筋肉の付き方だとか。

しっかりと自転車乗りとして成長を感じた瞬間でした(^^)

しぱらくロードバイク話に花を咲かせました✿

 

 

   

 

そういえば、この時もそうやったな。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

診断結果から言われた「何かスポーツやってます?」

 

こちらの事情を知らない方だからこそ「言われて嬉しい一言」ってありますよね(^^)