不眠症の方に朗報?深い眠りへ誘う音(。-ω-)zzz. . .

 まいど、mumuhiromuです(^^) いつもご覧いただきありがとうございます。

第27話。

突然ですが、皆さんはちゃんと夜眠れていますか?

私は寝付きが悪く、ついついスマホを見てしまい夜更ししがちだったんです。

しかし、最近、これを聞くとすぐ眠れるようになりました。それは…?

f:id:mumuhiromu:20201107215119p:plain

【目次】 

 

きっかけはロードバイク試乗

前々回の記事にて、エモンダSL7を購入することに決めた私。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

そこで、一度は試乗してみたいと思いTREK Bicycle神戸須磨へ行きました。

 ここでは、エモンダSLR7を試乗することができます。

かなり贅沢な試乗車です(^_^;)

 

ただ、私が体感したかったのは、フレーム性能よりも電動コンポーネント

 

実は、私、欲しい欲しいと言いながらも、この電動コンポーネント搭載車には乗ったことも触れたこともありません。

「ライド中のギア位置をサイコンで確認することができるから…」

これが私の電動コンポーネントにこだわる理由なんです。

 

実際、乗ってみると、ポチッとボタンを押すような感覚で「カチャ、カチャ」とスムーズなギアチェンジ!快適です(^o^)

 

そして、フロントギアを変速するとき…

「ウィーン…カチャ!」

と、ターミネーターを彷彿させるようなモーター音!

 

たまらん…(´Д`)ハァ…

 

想像以上です!気に入りました!

 

忘れられない音

帰宅後も、電動コンポーネントの変速音が忘れられません。

もう虜。私、変態なんですかねぇ。

 

夜、寝る前もそんなことを想像していると、当然、眠れず…。

スマホで「電動アルテグラ」と検索してしまう始末です(^_^;)

 

で、You Tubeでも検索すると、あるんです。

ひたすら電動コンポーネントを変速させている動画が!

 


SHIMANO/シマノさんの電動アルテグラ/ULTEGRA Di2 をひたすら動かす動画です。 特徴と購入の注意点! 〜自転車屋店長の勝手レポート・レビュー〜

 

これは、もう眠れなくなる…と思いながらも見てしまい…

……

あれ?いつの間にか寝ていました。

 

 

 

子守唄の正体

次の日の夜も、見きれていなかった電動アルテグラの動画を見て…いつの間にか就寝。

次の日も、その次の日も。

 

そう、私にとって、この変速音があまりにも心地良すぎて、子守唄となっていたんですΣ(゚Д゚)

 

以降、眠れない夜は、その動画を見て眠るようにしています。今のところ、その就寝率(?)は100%です(´゚д゚`)

 

不眠症でお困りの方、一度試してみませんか?私が変人すぎるだけかもしれませんけどね…(^_^;)