ロードバイクと筋トレを始めて1ヶ月経ちました(^^)

まいど、mumuhiromuです(^^)

いつもご覧いただきありがとうございます。

第15話です。

今回はロードバイクと筋トレを1か月やってみて…のお話。

 

まず、結果発表!

 

前月比で…

体重   −1.6kg

体脂肪率 −3.3%

でした(^^)

さて、ここに至るまでのこの1ヶ月とは?!


f:id:mumuhiromu:20200602222337j:image

 

【目次】

 

実行した筋トレメニュー

以前ご紹介した記事の筋トレをしています。

mumuhiromu.hateblo.jp

 

腕立て    20回  週3回

スクワット  30回  週3回

ヒップアップ 約10分 週3回

踏み台昇降  20分  週3回

プランク

 フルプランク 20秒

 エルボープランク 20秒

 サイドプランク(左右) 20秒×2

 エルボープランク 20秒

 フルプランク 20秒

 以上の順番(計2分)にて、サイクリング日以外の毎日。

 

他 毎日階段(6階)をのぼる。

 

これらを1ヶ月かかさずにやりました(^^)

大した内容ではありませんけどね。

私はハードルを高くすると挫けそうになるので、今はこの程度で。^_^;

慣れて物足りなくなってきたら、強度を上げていきます。

 

サイクリング記録

週1回のペースで休日はサイクリングをしました。

mumuhiromu.hateblo.jp

mumuhiromu.hateblo.jp

mumuhiromu.hateblo.jp

 

 

 

今月は計3回行きました。

f:id:mumuhiromu:20200603125655j:plain

 

筋トレの成果がここにも表れてくれればいいのですが…。

1ヶ月目はこんな感じです。^_^;

 

身体の変化 

f:id:mumuhiromu:20200604123009j:plain

 

今月から筋肉量も計測。

ここを計ると筋トレのモチベーションが上がります(^^)

 

そのために筋肉量を計れる体重計を購入。f:id:mumuhiromu:20200602221221j:image

 

最近は、スマホと連携するものもありますが、そこまで求めないので、連携なしのものをチョイスしました。

 

 

 

 

 

まとめ

目標の体脂肪率20%切りを達成しました\(^o^)/

 

体調としては…

お腹がものすごく減るようになりました^_^;

 

まだ始めてから1ヶ月。

 

来月からは更に自転車通勤の成果も出てくることでしょう。

 

次の目標は体脂肪率15%!