姫路の夜景ライド

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第32話。

夜景が綺麗に見える季節ですね。

冬は空気が乾燥して澄んでいることからか、特に綺麗に夜景が見えるそうです。

今回は姫路の工場の夜景を見に行くライドです(^^)

f:id:mumuhiromu:20201212211147j:image

【目次】

 

夜景ライド

f:id:mumuhiromu:20201212205718j:image

山陽電鉄 網干駅からスタートです。

ここから南へ向かうと、ダイセルの工場があり、その夜景が絶景とのこと。

少し前までは絶対にしたくなかった夜間のライド。

しかし、ロードバイク通勤を始めたこと

mumuhiromu.hateblo.jp

これをきっかけにNewライトをゲットしてから、このように視界が良くなり、

f:id:mumuhiromu:20201212205854j:image

今回の夜景ライドをやってみようと思いました。

 

距離にして、約4kmほどの場所に絶景ポイントがあります。

 

まず向かったのが網干なぎさ公園」

 

 

ここにある高台からの景色です。

f:id:mumuhiromu:20201212211738j:image


f:id:mumuhiromu:20201212212020j:image

綺麗ですね〜(^^)

 

一旦戻り、網干海浜大橋」からの景色

 

f:id:mumuhiromu:20201212211928j:image

愛車と共に(^^)

 

そして、更に南へ進みエコパークあぼし」へ。

 

f:id:mumuhiromu:20201212212145j:image

公園の「見晴らしの丘」からの景色です。

いいですね〜。

 

 

 

 

 

 

走行記録

f:id:mumuhiromu:20201212213403j:image

短いですが、走行中もこの夜景を見ることができます。

この夜景の光が、普段とは違うちょっと不思議な別世界を走っているような感覚になり、気持ちいいですよ(^^)

 

また夜景ポイントだった「エコパークあぼし」にある健康増進施設「リフレ・チョーサ」には、温水プールや露天風呂があります。

ひとっ風呂浴びて帰るのもいいですね(^^)

 

 

無料の足湯もあるので、疲れた足を癒やすのも(^^)(こちらは10時〜18時まで)

f:id:mumuhiromu:20201219122550j:image

 

お近くまで来られることがあれば立ち寄られてはいかがでしょう。

 

f:id:mumuhiromu:20201213055208j:image

 

旅のサイトです。

 

見知らぬ土地での万が一の事故対策に。