世界の梅公園ヒルクライム 〜オフシーズンこそ醍醐味かも!瀬戸内海の絶景〜

まいど、mumuhIromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第24話。

今日は久々にヒルクライムをしました。

近場で最高のロケーションを見つけてしまいましたΣ(゚Д゚)


f:id:mumuhiromu:20201114212354j:image

 

【目次】

 

世界の梅公園

場所はここ。

 

 

 


f:id:mumuhiromu:20201114212956j:image

ここが入口。

 

距離にして、約1.5kmの林間の道です。

 

f:id:mumuhiromu:20201115052319p:plain

勾配5%〜10%の坂が続きます。

道はしっかり舗装されてて走りやすいです。

 

途中、こんな絶景ポイントがあります。


f:id:mumuhiromu:20201114205523j:image

 

姫路市を一望。


f:id:mumuhiromu:20201114205634j:image

 

この辺りから勾配が緩やかになり…


f:id:mumuhiromu:20201114205800j:image

ゴールです(^o^)

 

短い距離ですので、坂道大嫌いな私でもなんとか登れました(^_^;)


f:id:mumuhiromu:20201114210036j:image

駐車場からの景色。

夕日が瀬戸内海を照らします。

いやぁ、絶景!

 

さらに、まわりを見渡すと…

f:id:mumuhiromu:20201114210331j:image

不思議なモニュメント。


f:id:mumuhiromu:20201114210358j:image

これは牛?

 

そして、

f:id:mumuhiromu:20201114210441j:image

展望台を発見!ここからの景色は…


f:id:mumuhiromu:20201114210550j:image

すばらしい!さらに遠くまで瀬戸内海を見渡せます。はぁ…美しいなぁ(・∀・)

 

このあたりの絶景スポットとしては、万葉岬がありますが、そこに勝るとも劣らない美しさでした。

梅のシーズンには人も多いそうですが、今はオフシーズンだからか、人っ子一人いませんでした。

この景色を一人占めしている気分で、最高♪

 

 

 

走行記録

f:id:mumuhiromu:20201115054244p:plain

 

f:id:mumuhiromu:20201115054346p:plain

 

今のロードバイクは訳あってフラットペダル。

踏み足だけで登ることになるので、太ももパンパン!しんどかったなぁ(^_^;)

でも、これくらいの短距離のヒルクライムが私にはちょうどよいかな。

 

今度、弁当持ってまた来よう!!

 

 

旅のサイトです。

 

 

見知らぬ土地での万が一の事故対策に。