2021年 私の走りたいところ4選 

明けましておめでとうございます(^^) 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


f:id:mumuhiromu:20201229154959j:image

第35話。

前回の記事でお話したとおり、新車エモンダSL7 DISCが2月に納車予定。

f:id:mumuhiromu:20201107040920j:plain

最近は、こいつに乗って行きたいところを毎日想像してしまいます。

ということで、

今回は、新たな相棒と今年行こうと思っているところを挙げてみました。

【目次】

 

淡路島一周(アワイチ)


f:id:mumuhiromu:20201230090325j:image


f:id:mumuhiromu:20201231170513j:image

私、兵庫県在住なのに恥ずかしながら未だ淡路島を走ったことがありません(TT)

 

距離にして約150km。

 

車では走ったことあります。

海を見ながら走るロケーション。最高ですよね(^^)

 

1日で走れないことないのだろうけど、時計回りで走れば後半が坂道多くてキツいなんて話もあるし、できれば最初は1泊してゆったりと走りたいと思います。

 

豊富な海の幸、淡路牛、たまねぎ…

淡路は美味しい食材が盛沢山♪

宿泊は海の幸の美味しい旅館がいいな(^^)

 

小豆島一周(マメイチ)


f:id:mumuhiromu:20201230084848j:image


f:id:mumuhiromu:20201231170543j:image

8年前、今のロードバイクを買ったばかりのころに一度訪れました。

 

思った以上に起伏の激しい道で、途中脚ついたりして、少し心折れたことを記憶しています(^_^;)

(この時は結局ショートカットしたっけかな…。)

 

当時の自分と今の自分、そしてロードバイクを比べるのに最適なコースです(^^)

 

距離的にもグルメライドしながら日帰りで走るのにはちょうど良いです。

 

以前立ち寄った「こまめ食堂」、ごはん美味しかったな(^^)

ここからの棚田の景色も素敵でした。

 

 

また寄りたいな♪

 

琵琶湖一周(ビワイチ)


f:id:mumuhiromu:20201230090354j:image

f:id:mumuhiromu:20201231171029j:image

 

距離にして約150km。

ほぼ平坦な道を走るので、坂道嫌いな私には最高のライドになりそう♪

 

前日泊をしてから、早朝からマッタリと走ろうかな(^^)

 

琵琶湖周辺はキャンプ場がたくさんあります。

f:id:mumuhiromu:20201230100506j:image

今は道具もないのでできませんが…

いつかロードバイクでのソロキャンプがしたいです(^^)

 

 

しまなみ海道


f:id:mumuhiromu:20201231010418j:image


f:id:mumuhiromu:20201231170802j:image

言わずと知れたサイクリストの聖地。

 

前日泊して走りたいな。

贅沢いえばここに泊まりたい♪

 

5年くらい前、車で訪れたことがあります。

宿泊はしてませんが、ジャイアントのコンセプトストアがあったり、室内に愛車を入れれたり、サイクリストのための凄くオシャレなホテルでした。

しまなみ海道を走る時には、是非泊まりたいと思っていたもので(^^)

 

1日あれば尾道今治間の往復が出来そう♪

瀬戸内海の絶景を見ながらのライド。

そして

尾道ラーメン」

f:id:mumuhiromu:20201231033247j:image

 

焼豚玉子飯

f:id:mumuhiromu:20201231033300j:image

などご当地グルメを堪能しながら走りたいな(^^)

 

 

 

 

まとめ

以上、私の今年のやりたいことでした\(^o^)/

 

はい、ど定番です(^_^;)

 

年初にやりたいことを明確にしておくことっていいもんだな。

何気なく過ごしがちな日常に目的ができ、やる気がでます。

「一年の計は元旦にあり」とはよくいったものです。

 

さて、これらのライド、ほとんど100km超!

実は私、110km以上のライドはまだやったことないんです(-_-;)

だから、これらは新たな挑戦ライドでもあります(^_^;)

 

春〜秋にかけて行きたいな。

 

まぁ、このコロナ禍のご時世、なかなか難しいかもしれませんけどね(^_^;)

 

でも、今年だけの話ではないので、できなければ、また来年に…無理なら再来年に…。

 

夢はなくなりません。いつか必ず達成するぞ(^^)

 

 

 

旅のサイトです。

 

 

見知らぬ土地での万が一の事故対策に。