落車しちゃいました_| ̄|○

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

 

第51話。

題名通り、落車しちゃいました(TT)

f:id:mumuhiromu:20210314182718j:image

 

 

それは風が強い日のことでした。

 

f:id:mumuhiromu:20210314171534j:image

 

 

私のロードバイク「エモンダSL7」に標準装備されているホイール「BontragerAeolusPro37」

 

f:id:mumuhiromu:20210206092607j:plain

 

37mmのリム高。そして約1,500gと軽く、巡航している時はその恩恵を受けれるのですが…。

これが逆に災いすることもあるようで。

 

横風が強いと煽られるんですね…ディープリムホイール。

 

風の煽りを受けて、タイヤが路肩のちょっとした段差にひっかかり、ハンドルをとられてバランスを崩し、縁石にぶつかり落車しちゃいましたとさ。


f:id:mumuhiromu:20210317210238j:image

 

膝を少し捻って少し痛みます。肋骨もちょっと痛いか…。

でも自転車漕ぐには支障はなさそうでしたので、この日はサイクリング続行することにしました(^_^;)

この時は身体のことよりも、ホイールが縁石に当たった時のキズの方がショック!


f:id:mumuhiromu:20210314170856j:image

 

あーあ。(TT)



まぁ、アクティブなスポーツをしているんだから、これくらいのキズはつきものでしょう(-_-;)(と嫁さんに諭されました(^_^;))

 

 

   

 

 

さて後日、どうも肋骨の痛みがひどくなり…。

起きてる時はそんなに痛くなく仕事にも支障ないのですが、寝てる時は肋骨が圧迫されてか、ひどく痛む(TT)

 

「こりゃ、やっちゃったか…」

と思い、恐る恐る整形外科で診てもらいました。

 

結果、折れてはなかったですが、ひびがはいっていました(TдT)

f:id:mumuhiromu:20210323192118j:image

全治約2週間くらいとのこと。

 

しばらくおとなしくしておきます(-_-;)

 

立ちごけと違って、走行中の落車はホントに怖いなぁ。

 

実は私、5年程前も走行中に落車したことがあります。

この時は手首を骨折してしまいました。

 

その時の経験から、今回は手首をつかず肩から落ちて、我ながら上手くこけれたと思ったんだけどな。

 

次こんなことあったら、もっと上手にコケよう。

 

いや、もう落車するなよ!∠( ゚д゚)/ピシッ