モンベルでみつけたグローブとサイクリングコース

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第49話。

長年使っていたボントレガーのサイクルグローブが片方なくなってしまいました(TT)

まぁ、だいぶ使い込んでいて、

f:id:mumuhiromu:20210306092223j:image

思えば6年以上使っとるなぁ(^_^;)破れちゃったりもしちゃって。

 

とりあえず、毛糸の手袋を代用

f:id:mumuhiromu:20210306093643j:image

 

通勤には支障ありませんでしたが、前回のライドの時…

 

mumuhiromu.hateblo.jp

 

 滑るし、振動直で手がかなりしんどい(TT)

 

手のひらのパッド

f:id:mumuhiromu:20210306092505j:image

これの重要性を痛感しました(-_-;)

 

やはり、それ専用のものというのは必要ですね(^_^;)

 

というわけで、新たなグローブを探しに以前から気になっていたモンベルへ行ってみました。

 

 

トレッキングやキャンプ用品が主流と勝手に思い込んでいましたが、最近になって友人から聞いて、サイクルウェアや輪行袋など自転車用品も充実していることを知りました(^_^;)

 

そして目的のサイクルグローブも種類豊富です。その中からこれを選びました。


f:id:mumuhiromu:20210306092550j:image

サイクルトレーナーグローブ

 

寒すぎない今の季節にはちょうどよいグローブ。

 

フィット感も抜群です。

f:id:mumuhiromu:20210306092618j:image

 

この手のひらのパッドも

f:id:mumuhiromu:20210306092928j:image

いい仕事をしてくれそうです(^^)

 

スマホのタッチパネルにも対応しているので、写真撮るたびにグローブを脱ぐ手間がなくなりました(^^)

 

 

   

 

 

さて、そんなモンベルでもうひとつ興味深いものを見つけました。


f:id:mumuhiromu:20210306093132j:image

ジャパンエコトラックのカタログ。

 

これ、モンベルが運営している旅の企画で、日本各地の興味深いサイクリングコースの紹介もしています。

 

中でも気になったのが、

 

兵庫県の六甲山コース

f:id:mumuhiromu:20210306093221j:image

 

鳥取県の大山のコース

f:id:mumuhiromu:20210306093238j:image

 

四国の石鎚山のコース

f:id:mumuhiromu:20210306093254j:image

 

機会があれば、いけないこともない近隣のサイクリングコース。

コース上にある施設などの詳細がわかりやすく説明してあって、「めちゃ走ってみたい!」と思わされてしまいました(^_^;)

 

 

う〜ん、モンベルいいな。親近感が湧いて認識が変わっちゃいました(^^)

 

他にも北は北海道から南は九州のサイクリングコースのカタログもありました。

ジャパンエコトラックのサイトにもありますので、興味あればご覧になってはいかがでしょう。

 

www.japanecotrack.net

 

 

旅のサイトです。

 

 

見知らぬ土地での万が一の事故対策に。