リングフィットのオババ 〜バランスボールで体幹トレーニング〜

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第107話。

筋トレってされてますか?

このブログを始めた当初、私は少しでもロードバイクで速く走れるように筋トレ頑張ろうとしてました。

 

mumuhiromu.hateblo.jp

 

2ヶ月間くらいは頑張ってたんですけどねぇ…。

 

結局続きませんでした(TT)

 

ルーティンって、続いている時はいいんですけど、何かの拍子にそれが中断された時にモチベーション下がってしまうんですよね…。

これって私だけかな(^_^;)

 

そんな中途半端な私ですが…

最近になってから、リベンジライドに向けて

 

mumuhiromu.hateblo.jp

 

家でも何気なくできる筋トレはないものか模索していまして。

 

これに行き着きました(^^)


f:id:mumuhiromu:20220227154201j:image

バランスボール

 

座っているだけでも体幹が鍛えられるらしいじゃないですか!

これなら普段テレビを見ながらでも何気にできます。

 

 

   

 

 

実際やってみました。

座ってみます。

f:id:mumuhiromu:20220227205707j:image

 

うーん、効いているんだろうけど…

私的には鍛えられてる感じがあまりしません。

なんか違うんか?

そういえば、最近どこかでこれの上手い人を見たことがある…

あ!

 

mumuhiromu.hateblo.jp

 

 

このゲームに出てきてました(^^)

(これもサボってて、まだクリアできてないんよな〜(^_^;))

 

ヨガの達人オババ!


f:id:mumuhiromu:20220227152607j:image

ボールの上で正座しとる(´゚д゚`)

 

さすがに初心者にはちょっと…

床から足を離して座るところからやってみました。

難しい!!10秒も座れません(-_-;)

でも、これは…

効いてる!体幹に!

股関節と内股のあたりが特に!

何回かやってたら、サイクリングをした後の疲労感と似たものを感じます。

ロードバイクレーニングになりそうやぞ!

 

しかし…テレビ見ながらってのは…(-_-;)

これもまた、一時のマイブームで終わりそうな予感がしますが…。

 

そんな私を見て、娘が…

「私もしたい!できるし!」

「いやいや、そんなんできるわけないやろ〜、パパでもこの有り様やで〜」

と、まぁ…一度やらせてあげると…


f:id:mumuhiromu:20220227151007j:image

!!

できとるがな!

しかもオババなみに!

 

これは…負けとられません(^_^;)

ガンバロ!