スマホでサイクリング動画を撮ってみた。

   

まいど、mumuhiromuです(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。

第95話。

サイクリング動画を撮影してみました(^^)

以前の記事でも書いたのですが、

mumuhiromu.hateblo.jp

自作のサイクリング動画にちょっと興味を持ち始めていた私。

アクションカメラはさすがにまだ手に入れれませんが、前回紹介したスマホホルダー「Bike Tie Connect」

mumuhiromu.hateblo.jp

 

これでスマホを次のようにハンドルにセットしてみたら、

f:id:mumuhiromu:20220109194648j:plain



おぉ!?

これでサイクリング動画が撮れるんちゃう?と思いついたわけです。

 

f:id:mumuhiromu:20220109194725j:plain

 

こんな感じですね。

 

あとは撮った動画を格好良くするのにこちらをインストール。

 

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InstaShot Inc.無料posted withアプリーチ

 

文字入れたりとか音楽入れたりできちゃいます(^^)

 

早速、近場で撮影してきました。

場所は手柄山。前にも登りました。

mumuhiromu.hateblo.jp

 


f:id:mumuhiromu:20220109173126j:image

 

 

記録更新を目指して走りましたが、

 

f:id:mumuhiromu:20220109173313j:image

 

それはならずで残念(-_-;)

 

さて、出来上がった動画です。


www.youtube.com

 

あぁ…

これはひどい…。

路面の振動で揺れまくってるし、画像が波打ってる(-_-;)

 

やっぱ違うってことやな。アクションカメラとは(^_^;)

 

 

   

 

 

でも使えないこともないんです。

例えば、こんな感じ。


www.youtube.com

娘とのサイクリングで撮影してみました(^^)

振動や画像の波打ってる感を動画速度を上げてごまかしています(^_^;)

見れないことも…ないかな?(^_^;)

さて、例えばこれをグループライドとすれば、前走の方のフォームチェックするための撮影ぐらいはできるんちゃうかなと思います。

私はソロライドしかしないのでそれはできませんけどね(TT)

 

スマホでのサイクリング動画、背面のカメラが隠れずにハンドルに直角にセットできるタイプのスマホホルダーがあれば撮影できると思います。

満足できる仕上がりになるかどうかは…?

お試しあれ!

 

今回使用したスマホホルダーはこちらです(^^)